ソフトバンクエアーは申し込みから最短3日でインターネットが使える!

『インターネットって使えるようになるまで時間かかりそう…』
『工事とかに立ち会わないないといけないから面倒そう…』
などと思っている方、ソフトバンクエアー(SoftBank Air)であればそんな心配は不要です!

光回線の場合、お申し込みから開通まで1ヶ月近くも待たなければいけない場合がありますが、ソフトバンクエアーはお申し込みから最短で3営業日で開通できます

なぜなら、

通常の光回線とは違い利用するにあたっての回線工事が不要
機器(Airターミナル)が届いたらコンセントに挿すだけ

と、簡単で手軽にインターネットをご利用いただけるからです。

今回は、そのソフトバンクエアーのお申し込みから開通までの流れについて解説していきたいと思います。

申し込み方法は「お電話」または「WEB」

それでは、早速申し込み方法の流れについてご説明いたします。

■ステップ1.ソフトバンクエアーを申し込む

※画像をクリックするとNEXTのキャンペーンサイトにアクセスできます。

まずは、上記のお電話かWEBお申し込みフォームよりお申し込みください。

今回はスマホの画面をもとに簡単に説明します。

NEXT ソフトバンクエアー LP

NEXTの場合、電話またはWEBからのお申し込みとなります。

ページに入ると、スマホの画面下部に

【電話する】
【お申し込み】

と2つのアイコンが表示されますので、どちらかをタップします。

【電話する】をタップされた方は、電話発信に切り替わりNEXTの受付窓口に繋がります。オペレーターが直接対応し、そのままお申し込みへの流れとなります。

▼【お申し込み】をタップすると登録画面に切り替わります▼

NEXT申し込みフォーム

ソフトバンクエアーのお申し込みに必要な項目を入力します。入力する項目は、「必須」「任意」と分かれています。

入力「必須」項目
・お名前(姓名)
・フリガナ(セイメイ)
・設置先ご住所/番地
・メールアドレス
・折り返し電話番号
・利用中の携帯会社

入力「任意」項目
・設置先郵便番号
・設置先建物名/設置先部屋番号

▼上記の項目を入力し、下にスクロール▼

入力が一通り終わり、下にスクロールすると、NEXTから連絡する際の「希望時間帯」「希望曜日」を登録できます。

もし、ご質問やご不明点などがあれば「ご質問など」にご入力ください。
NEXTからの折り返しの電話で回答・説明いたします。

とくに希望がないようであれば、下の【確認画面】へ進むと、入力した内容の確認画面に変わります。

入力内容に間違いがなければ【送信する】で終了です。

以上で、登録は完了です。

なお、お申し込みの際には、免許証などのご本人様確認書類の提示が必須となります。

お申し込み後、NEXTより

お住まいの地域がご利用可能なエリアかのご報告
必要な初期費用や利用料などの詳細をご案内

など、最終確認をいたします。

以上が、ソフトバンクエアーのお申し込み・登録方法になります。

では次に、開通(利用開始)までの流れについて説明していきます。

■ステップ2.ソフトバンクから資料の送付

お申し込みしてから1~7日程度で、ソフトバンクから郵送もしくはSMSにて

・「事前決済情報登録」
・「割賦同意書類」
・「本人証明書の返送用書類」

がお客様宛てに直接届きますので、届きましたら

・「決済情報」
・「割賦同意書」
・「本人証明書」

をインターネット上で登録するか、もしくは郵送で返送してください。

届いてから2日以内にSMS事前登録いただくと、NEXTのキャンペーンで33,000円キャッシュバックされますが、2日を過ぎてしまうと2,000円減額になります。

スマホで簡単に登録できますのでお早めにご登録ください。

もし、事前登録を当日行っていただければ、最短で3営業日でソフトバンクエアーが利用可能になります。

なお、お申し込み日より90日以内にAirターミナル購入に必要なお手続きを完了されない場合、お申し込みがキャンセルとなる場合がありますのでご注意ください。

■ステップ3.ソフトバンクエアーが届く、そして利用開始!

【ステップ2】にて各種情報をご登録・ご提出いただいた後、ソフトバンクから「Airターミナル」が郵送されます。

機器が届いたら、Airターミナルを電源に接続し、Airターミナルの側面に記載されているネットワーク名と暗号キーをパソコン・スマホに設定するとWi-Fi接続が可能になります。

万が一、接続できない場合はこちら

万が一接続できない場合は、Airターミナルを受け取ってから8日以内にソフトバンク株式会社にご連絡をお願いいたします。
ソフトバンクお客様問い合わせ窓口:0800-2222-820

お申し込みから利用開始までは、たったこの3ステップだけととても簡単です。

ソフトバンクエアーのお申し込みは代理店NEXTで!

ソフトバンクエアーはNEXTでお申し込みください!

NEXT SoftBank Air※画像をクリックするとNEXTのキャンペーンサイトにアクセスできます。

NEXTでは、最大33,000円キャッシュバックのキャンペーンを実施中です!

NEXTからソフトバンクエアーに申し込みをすると高額キャッシュバックがもらえます。オプション加入の必要はありません。

【適用条件】
・申し込み月を含む6ヶ月後の末日までにソフトバンクエアーを開通
・申し込み日から1ヶ月以内に、クレジットカード払い、もしくは口座振替で支払い方法を登録
・ソフトバンクエアーを8ヶ月以上継続利用すること
・購入契約(レンタル契約の場合は対象外キャッシュバック)

なお、申し込み後にソフトバンクからSMSを受信し、2日以内に記載のURLから事前情報を登録されない場合は、キャッシュバック金額が2,000円減額になってしまいますのでご注意ください。

NEXTキャンペーン3つのポイント

ポイント1.オプション加入の必要なし

NEXTのキャンペーンは、オプション加入の必要がありません。
他社でよくありがちな「有料オプションの加入がキャッシュバックの必須条件」ということは一切なく、ソフトバンクエアーを契約し、利用するだけでキャッシュバック対象となります。

ポイント2.キャッシュバックの手続きが簡単

キャッシュバックの手続き方法はシンプルで簡単です。
ソフトバンクエアーの申し込みの際に、オペレーターに口座情報を伝えるだけで手続き完了です。電話で伝えるのが不安という方はSMSによる登録も可能です。

ポイント3.振り込みは最短2ヶ月後

キャッシュバックの振り込み最短2ヶ月後と早いです。
ソフトバンクエアーの利用開始から2~3ヶ月後に現金で振り込まれます。

さらに、NEXTのキャンペーンはソフトバンク公式キャンペーンとの併用が可能です。
NEXTのキャンペーンで現金キャッシュバック、公式キャンペーンで月額料金などが割引になるなど、よりお得にソフトバンクエアー申し込みすることができます!

本日のまとめ

本日ご紹介したように、ソフトバンクエアーは
初期開通工事が不要
利用開始まで早い
と、とても簡単にご利用いただけるため、ネット初心者の方でも安心してお申し込みいただけるサービスです。

お申し込みから利用開始までも最短で3営業日ととてもスピーディーで、接続・設定もコンセントに挿すだけと至ってシンプルです。

また、NEXTでお申し込みいただければ最大33,000円のキャッシュバックが最短で2ヶ月後に現金振込と、お得にソフトバンクエアーをご利用いただけます。

ご質問・ご不明点などございましたら、NEXTまでお問い合わせください。