ライタープロフィール

ライター紹介

ネット回線が大好きなエアーくんです。現在はネット回線の記事を書くライターをしており、その前は新聞記者をしておりました。

ネット回線が好きで「ソフトバンク光」など、ありとあらゆる回線(7種類ほど)を試し、行きついた先はソフトバンクエアーでした。もうかれこれ4年愛用しています。

4年使っているからこそのソフトバンクエアーの魅力や改善した方が良いポイントなど、読者の方に分かりやすく解説していきます。

よろしくお願いいたします。

【ネット回線に興味を持ったきっかけ】

完全に趣味です。家電量販店で働く友人に「どの回線が繋がりやすいのか」「どの回線がお得なのか」みたいに色々と聞いているうちに、様々なネット回線を試し、知識が身に付きました。

4年前に「工事がなく気軽に開通できる」というのに魅力を受けてソフトバンクエアーを契約しました。口コミでは賛否両論ありますが、テレワークの時や動画を見るときなども普通に使えましたから個人的には良い回線だと思っています。

【「ソフトバンクエアーニュース」ではどんな情報を発信する?】

当サイトでは、ソフトバンクエアーの料金や速度、初期費用などの基本情報に加え、ソフトバンクエアーの評判に関しても消費者のリアルな声を参考に賛否どちらの意見も紹介しています。

ソフトバンクエアー以外のソフトバンクが提供するオプションやサービスを紹介しています。

ぜひソフトバンクエアーの契約を検討されている方やそれ以外の方も当サイトをご覧ください。

まずソフトバンクエアーが何なのか知りたいという方は、下記の記事を先にご覧ください。

ソフトバンクエアーの5G機能を搭載した「Airターミナル5」の概要は?速度や料金など徹底解説!ソフトバンクエアーの5G機能を搭載した「Airターミナル5」の概要は?速度や料金など徹底解説!ソフトバンクは21年10月にソフトバンクエアーで初めて5G通信が可能な「Airターミナル5」をリリースしました。 Airターミナル5の最大通信速度は2.1Gbpsと通常の光回線(1Gbps)を上回る速度をとなっています…続きを読む 5G対応のソフトバンクエアー「Airターミナル5」は高速通信で光回線よりも速度が速い!?5G対応のソフトバンクエアー「Airターミナル5」は高速通信で光回線よりも速度が速い!?コンパクトで工事が要らず、簡単にWiFi環境を整えることができ、データ容量の制限もない、ホームルーターシェアNO.1のソフトバンクエアー。 ソフトバンクの置き型WiFi「ソフトバンクエアー」は、ソフトバンクの携帯電話の…続きを読む

【趣味】

週末の草野球と週4回の筋トレです。体を動かす習慣をつけ、ある程度の健康を維持しております。
運動を日常的に取り入れることでストレス耐性が強くなりました。恐らく…

わりと節約家な自分ですが、野球道具への投資は怠りません。

今後もこの生活を継続していきたいです。

【性格】

かなり楽観的な性格で、何するにしても「何とかなるだろう」という風に思い込んでしまうタイプです。そんな性格であるがゆえにたまに痛い目を見ますが、楽しく生きております。

先ほども触れましたが好奇心旺盛のため、「ソフトバンク光」などあらゆるネット回線サービスを使っては解約、使っては解約を繰り返し、ソフトバンクエアーを契約するまでに使用したネット回線は7種類に及びました(解約費や工事費など大変だった…)。

それくらい何かに夢中になれば没頭してしまう性格をしています。