ソフトバンクエアーをソフトバンクショップではなく代理店で契約すべき理由

ソフトバンクエアーをソフトバンクショップではなく代理店で契約すべき理由

ソフトバンクスマホをお使いの方でソフトバンクエアーを検討されている方はいませんか?ソフトバンクエアーを申し込む際に「スマホを機種変更するついでに」「対面の方が安心できる」という理由で、ソフトバンクショップに行こうとしている方も多いかと思います。

しかし、ソフトバンクショップでソフトバンクエアーを契約するのは正直もったいないです。ネットで申し込める代理店だと、お得な特典を受けることができますので、代理店で申し込みをすることをおすすめします。

本記事では、代理店でソフトバンクエアーを契約すべき理由を具体的に解説します。ソフトバンクエアーを検討されている方には参考になりますので、ぜひご覧ください。

現状、ソフトンバンクショップで契約している人が多数

ソフトバンクエアーを契約するのは代理店がおすすめと言いましたが、現状はソフトバンクショップで契約する方が多数派です。

下記はソフトバンクエアー利用者50人に対し、「ソフトバンクエアーの申し込み先」との問いでアンケ-トを取った結果になります。

ご覧のように、ソフトバンクショップで契約した人が全体の56%に及びました。家電量販店と合わせると84%となり、リアル店舗での契約をしている方が圧倒的に多い結果になっています。

ソフトバンクショップで契約した理由を尋ねると、「店員と話しながら契約したい」「スマホの機種変更時に店員から紹介された」といった回答がありました。

代理店に対して抵抗を感じている人や、そもそも代理店の存在を知らないという人が多いのかもしれませんね。

ソフトバンクエアーを代理店で契約すべき理由

高額キャッシュバックがもらえる

代理店で契約すると高額キャッシュバックをもらうことができます。キャッシュバック額は代理店にもよりますが、多くが3万円ほどです

ソフトバンクショップで契約する場合、キャッシュバックキャンペーンを実施していないことがありますし、実施していたとしても1万円前後と代理店に比べて少額なことが多いです

おすすめの代理店に関しては、おすすめ代理店で紹介しています。

予約しなくてもすぐに申し込みができる

ソフトバンクショップで申し込みする場合、事前に来店予約をしなければいけませんし、予約日まで期間があればそれだけソフトバンクエアーの使用する時期も遅くなってしまいます。

代理店の場合はネットで簡単に申し込みができます。出勤前やお昼休憩などの「すきま時間」を利用して効率的に申し込み手続きをすることができます。

申し込みするとオペレーターから早ければ当日に電話がかかってくるので、それが終われば申し込み完了になります。

簡単に申し込みから開通までの手順を紹介します。

ソフトバンクエアーの申し込みから開通までの手順

①申し込みフォームより個人情報や希望の端末などを入力し、送信する

②オペレーターから確認の電話がかかってくる

③ソフトバンクから資料が送られてくる

④ソフトバンクエアーが送付される

⑤決済情報などを登録する

⑥利用開始

手順に関して詳しくは下記の記事で紹介しています。

ソフトバンク公式のキャンペーンも併用できる

代理店の場合、ソフトバンク公式のキャンペーンも併用することができます。ソフトバンク公式のキャンペーンは下記になります。

【あんしん乗り換えキャンペーン】
ケーブルテレビや他社光コラボからソフトバンクエアーに乗り換えた方に、違約金や撤去工事費を還元します。
【おうち割光セット】 ソフトバンクスマホ1台当たり最大月額税込1,100円割引!さらに、おうち割 光セットは家族全員に適用可能でお得。
【おうち割光セット スタートキャンペーン】 ソフトバンクエアーを契約し、おうち割 光セットに初めて加入すると、他社携帯の契約解除料相当額を割引します。
【SoftBank Air スタート割プラス】 キャンペーン期間中に、新たにソフトバンクエアーに申し込み、SoftBank Air本体を購入した方で、90日以内に課金開始した場合、課金開始月より24ヵ月間、月額基本料金を割引します。
【U-25 SoftBank Air 割引】 新たにソフトバンクエアーを申し込んだ満25歳以下の方で、90日以内に課金開始した場合、課金開始月より24ヵ月間、月額基本料金を割引します。
【60歳以上向け SoftBank Air 割引】
新たにSoftBank Airをお申し込みいただいた満60歳以上の方で、90日以内に課金開始した場合、課金開始月より24ヵ月間、月額基本料金を割引します。
【Airターミナル4!特別割引キャンペーン】
SoftBank Airを新たにお申し込みした方で、Airターミナル4/Airターミナル4 NEXT以前の端末を購入で利用する場合、課金開始月より12ヵ月間、月額基本料金を1,100円割引します。

先ほど紹介したキャッシュバックに加え、これだけのキャンペーンを併用することが可能です。

おすすめの代理店はNEXT!魅力がたくさん!

先ほど紹介しましたが、代理店選びは超重要です。選び先によってキャッシュバックがもられるか、もらえないかが決まると言っても過言ではないからです。

今回紹介するのは、「キャッシュバック額実にもらえる」「申請が簡単」という観点で優秀なNEXTです。

NEXT SoftBank Air※画像をクリックするとNEXTのキャンペーンサイトにアクセスできます。

NEXTでは、最大33,000円キャッシュバックのキャンペーンを実施中です!

NEXTからソフトバンクエアーに申し込みをすると高額キャッシュバックがもらえます。オプション加入の必要はありません。

【適用条件】
・申し込み月を含む6ヶ月後の末日までにソフトバンクエアーを開通
・申し込み日から1ヶ月以内に、クレジットカード払い、もしくは口座振替で支払い方法を登録
・ソフトバンクエアーを8ヶ月以上継続利用すること
・購入契約(レンタル契約の場合は対象外キャッシュバック)

なお、申し込み後にソフトバンクからSMSを受信し、2日以内に記載のURLから事前情報を登録されない場合は、キャッシュバック金額が2,000円減額になってしまいますのでご注意ください。

NEXTキャンペーン3つのポイント

ポイント1.オプション加入の必要なし

NEXTのキャンペーンは、オプション加入の必要がありません。
他社でよくありがちな「有料オプションの加入がキャッシュバックの必須条件」ということは一切なく、ソフトバンクエアーを契約し、利用するだけでキャッシュバック対象となります。

ポイント2.キャッシュバックの手続きが簡単

キャッシュバックの手続き方法はシンプルで簡単です。
ソフトバンクエアーの申し込みの際に、オペレーターに口座情報を伝えるだけで手続き完了です。電話で伝えるのが不安という方はSMSによる登録も可能です。

ポイント3.振り込みは最短2ヶ月後

キャッシュバックの振り込み最短2ヶ月後と早いです。
ソフトバンクエアーの利用開始から2~3ヶ月後に現金で振り込まれます。

さらに、NEXTのキャンペーンはソフトバンク公式キャンペーンとの併用が可能です。
NEXTのキャンペーンで現金キャッシュバック、公式キャンペーンで月額料金などが割引になるなど、よりお得にソフトバンクエアー申し込みすることができます!

NEXTのキャンペーン内容の詳細はこちらから↓

開通までの手順についてはこちらから↓