【還元率100%!】確実にキャッシュバックが受け取れる!ソフトバンクエアーのおすすめ代理店2選!

【還元率100%!】確実にキャッシュバックが受け取れる!ソフトバンクエアーのおすすめ代理店2選

ソフトバンクエアーの代理店選びにお悩みの方はいませんか?

ソフトバンクエアーの代理店は数百社あるといわれており、多くの代理店で数万円規模の高額キャッシュバックキャンペーンを実施しています。

ただ、高額キャッシュバックキャンペーンといっても「本当にもらえるのか?」や「詐欺ではないのか?」と不安に感じる方もいるでしょう。

せっかくならキャッシュバックを確実に受け取れる代理店で契約したいですよね。

そんな代理店あるのかと思われるかもしれませんが、存在します。

NEXTとアウンカンパニーです。

NEXTとアウンカンパニーはキャッシュバックの申請方法が非常簡単で、どちらもキャッシュバック還元率100%の代理店です。この2社で契約すれば間違いなくキャッシュバックを受け取ることができます。

それでは、NEXTとアウンカンパニーのキャッシュバックの適用条件や申請方法など見てみましょう。

確実にキャッシュバックが受け取れる代理店①:NEXT

まずはNEXTから、下記の表で紹介します。


キャッシュバック額 最大33,000円
適用条件 ソフトバンクエアーを8ヶ月以上継続利用
キャッシュバック申請方法 契約時に口座を伝える
キャッシュバック振込時期 最短2ヶ月後
オプション加入の有無 不要
キャッシュバック還元率 100%
おすすめ度 5.0

NEXTでソフトバンクエアーを契約すると、33,000円のキャッシュバックが進呈されます。キャッシュバックの適用条件は「ソフトバンクエアーを8ヶ月以上継続利用」とそこまでハードルが高くないですよね。

キャッシュバックの申請方法はソフトバンクエアーの契約時に振込口座をオペレーターに伝えるだけなので、非常に簡単ですし申請漏れの心配もありません。NEXTのキャッシュバック還元率は100%となっているので安心できますね。

他社ではキャッシュバックを還元するのにオプション加入が必要な場合が多いですが、NEXTはオプション不要でキャッシュバックを受け取ることができるのも大きなメリットじゃないでしょうか。

  • 33,000円のキャッシュバックが進呈される
  • 契約時にオペレーターに口座を伝えれば申請完了。
  • オプション加入は不要でネットのみでキャッシュバックが適用される。
  • 最短で課金開始後2ヶ月でキャッシュバックが振り込まれる。

確実にキャッシュバックが受け取れる代理店②:アウンカンパニー

続いて、アウンカンパニーの表をご覧ください。


キャッシュバック額 最大30,000円
適用条件 ソフトバンクエアーを8ヶ月継続利用
キャッシュバック申請方法 契約時に口座を伝える
キャッシュバック振込時期 最短2ヶ月後
オプション加入の有無 不要
キャッシュバック還元率 100%
おすすめ度 4.5

アウンカンパニーも確実にキャッシュバックを受け取れる代理店です。

アウンカンパニーも先ほど紹介しましたNEXTとほとんど内容は同じになります。

異なる点としては以下の2点となっています。

  • キャッシュバック額が3,000円安い30,000円
  • ソフトバンクエアーの支払い方法がクレジットカード以外だとキャッシュバック対象外

この2点がNEXTと異なりますので、おすすめ度はNEXTよりも少し低い4.5となりました。

ただ、そのほかはNEXTと同様で、キャッシュバック還元率は100%と確実に受け取れるので安心できますよね。

  • 30,000円のキャッシュバックが進呈される。
  • 契約時にオペレーターに口座を伝えれば申請完了。
  • オプション加入は不要でネットのみでキャッシュバックが適用される。
  • 最短で課金開始後2ヶ月でキャッシュバックが振り込まれる。                               

NEXT、アウンカンパニーともにソフトバンクから表彰を受けている優良代理店

※画像引用元:NEXT            
※画像引用元:アウンカンパニー

 

NEXT、アウンカンパニーともにソフトバンクエアーの「顧客対応品質」、「受注品質」などにおいてソフトバンクから表彰を受けている優良代理店です。数あるソフトバンクエアーの代理店で表彰を受けているのはほんの数社しかありません。

キャッシュバックが100%もらえるとはいえ、顧客対応が雑だと信頼できないですよね。

ただこの2社は何度も表彰を受けているので、信頼性の高い代理店と言えますね。

ソフトバンク公式のキャンペーンも併用可能

NEXTとアウンカンパニーともに代理店独自のキャッシュバックキャンペーンに加え、ソフトバンク公式が実施しているキャンペーンとの併用が可能です。

【あんしん乗り換えキャンペーン】
ケーブルテレビや他社光コラボからソフトバンクエアーに乗り換えた方に、違約金や撤去工事費を還元します。
【おうち割光セット】 ソフトバンクスマホ1台当たり最大月額税込1,100円割引!さらに、おうち割 光セットは家族全員に適用可能でお得。
【おうち割光セット スタートキャンペーン】 ソフトバンクエアーを契約し、おうち割 光セットに初めて加入すると、他社携帯の契約解除料相当額を割引します。
【SoftBank Air スタート割プラス】 キャンペーン期間中に、新たにソフトバンクエアーに申し込み、SoftBank Air本体を購入した方で、90日以内に課金開始した場合、課金開始月より24ヵ月間、月額基本料金を割引します。
【U-25 SoftBank Air 割引】 新たにソフトバンクエアーを申し込んだ満25歳以下の方で、90日以内に課金開始した場合、課金開始月より24ヵ月間、月額基本料金を割引します。
【60歳以上向け SoftBank Air 割引】
新たにSoftBank Airをお申し込みいただいた満60歳以上の方で、90日以内に課金開始した場合、課金開始月より24ヵ月間、月額基本料金を割引します。
【Airターミナル4!特別割引キャンペーン】
SoftBank Airを新たにお申し込みした方で、Airターミナル4/Airターミナル4 NEXT以前の端末を購入で利用する場合、課金開始月より12ヵ月間、月額基本料金を1,100円割引します。

キャンペーンについてはこちらの記事に詳しく説明されていますのでご確認ください。NEXT、アウンカンパニーのキャッシュバックキャンペーンに加え、これだけのキャンペーンが併用できるのは相当お得ではないでしょうか。

ソフトバンク公式の独自キャンペーン

ソフトバンクエアー 公式サイトの画像画像引用元:SoftBank

NEXT、アウンカンパニーの実施しているキャンペーンを紹介してきましたが、「代理店よりソフトバンク公式の方がキャンペーンも充実しているのでは?」と思われた方もいるかもしれません。

そのような方のためにソフトバンク公式が実施している独自キャンペーンの内容も見ていきましょう。

  • 毎日10:00~12:00、もしくは17:00~24:00にソフトバンクエアーを契約すると5,000円のキャッシュバック

見て分かるように、公式のキャッシュバックキャンペーンよりNEXTとアウンカンパニーのキャッシュバックキャンペーンの方が額が大きいです。そのため、NEXTもしくはアウンカンパニーで申し込みすることをおすすめします。

家電量販店の独自キャンペーン

      ※画像引用元:ビックカメラ、ヤマダ電機

ソフトバンクエアーは家電量販店からでも契約できます。代理店と違ってその場で端末を受け取れるので、すぐにインターネットが使用することができるという点ではいいですね。

ただし、家電量販店では商品券やポイントの進呈といったキャンペーン内容で、キャッシュバック還元はしていません。

例として、家電量販店は以下のようなキャンペーンを実施しています。

  • 商品券1万円分進呈
  • 家電量販店のポイント2万円進呈

これを見ると、キャンペーンの内容は先ほど紹介したNEXTとアウンカンパニーに比べて充実していないですよね。

それに、商品券やポイントは家電量販店でしか使えないという点も考慮すれば、NEXT、アウンカンパニーでの契約の方がおすすめです。

確実にキャッシュバックを受け取れる代理店選びのポイント

上記でソフトバンクエアーのおすすめ代理店としてNEXT、アウンカンパニーを紹介しました。

ここでNEXTやアウンカンパニーのような確実にキャッシュバックを受け取れる代理店選びのポイントを解説します。

ソフトバンクエアー以外の契約の時にも参考になるので押さえておきましょう。

こちらの2点です。

  • 申請が簡単かどうか。
  • オプション加入が必要かどうか。

このポイントさえ押さえておけば、「キャッシュバックが受け取れなかった…」といったことがなくなります。

下記で2つのポイントごとに解説していきます。

ポイント①:申請が簡単かどうか

申請方法が簡単かどうかは、キャッシュバックを確実に受け取るのに大変重要です。

NEXTとアウンカンパニーはソフトバンクエアーの契約時に口座を伝えるだけでキャッシュバック申請が完結します。非常にシンプルで簡単ですよね。

代理店の中には、「開通して11ヶ月後に申請してください」というような申請方法を提示するところもあります。それだと申請するのを忘れてしまってキャッシュバックを受け取れないということにつながってしまいます。

そのため、申請方法が簡単なのかどうかも確認しておきましょう。

ポイント②:オプション加入が必要かどうか

オプション加入が必要かどうかも大事になります。

適用条件を確認せず契約してしまった場合、「ネットのみのお申し込みでキャッシュバックを貰えると思って契約したけどオプション加入が必要だった…」ということが起きてしまいます。

NEXTとアウンカンパニー以上の高額キャッシュバックを進呈している代理店もありますが、基本的にオプション加入が必要なことが多いので注意しましょう。

高額キャッシュバックを受け取れたとしても不要なオプションに入れば、月額料金が高くなり、多額の出費をすることになっていまします。

紹介したNEXTとアウンカンパニーは、オプション加入の必要がなく、ネットのみのお申し込みでキャッシュバックの獲得要件が満たされるので月額料金が高くなる心配がありません。

よくある質問

ソフトバンクエアーの代理店って?

回線事業者のソフトバンクと代理店契約を結び、ソフトバンクエアーを代理販売する事業者を指します。
代理店ごとに実施しているキャンペーンは異なりますのでご確認ください。

なぜ代理店はキャッシュバックを還元できるの?

回線事業者のソフトバンクはソフトバンクエアーの顧客獲得した代理店に対して報酬を支払います。その報酬の一部をキャッシュバックとしてお客様に還元しています。

キャッシュバックはどうやって受け取るの?

最短2ヶ月後、遅くとも3ヶ月後にはお伝えいただいた口座に振り込まれます。

キャッシュバック申請を忘れてしまった場合はどうなりますか?

申請を忘れてしますと、キャッシュバックを受け取ることができません。
そのため、申請が簡単にできる代理店のNEXT、アウンカンパニーからソフトバンクエアーの契約をすることをおすすめします。

そのほかソフトバンクエアーに関するQ&Aはこちらに詳しく書いていますのでこちらご覧ください。