NEXTでのソフトバンクエアーのご契約から開通までの流れをご紹介!

NEXTでのソフトバンクエアーのご契約から開通までの流れをご紹介!

インターネットを契約する時、いつから開通(利用開始)するのか気になりますよね。
一般的にインターネットが開通するのはご契約から1~2ヶ月で、引っ越しシーズンはさらに日数がかかることもあります。

しかし、ソフトバンクエアー(Softbank Air)なら工事がないため、なんと最短3営業日で開通できます。

今回は、ソフトバンクエアー(Softbank Air)のご契約から開通までの流れをご紹介いたします。

1.電話もしくはWebからエントリー

ソフトバンクエアーのご契約は、電話Webの2通りの方法があります。
どちらの場合でもご契約には身分証が必要になりますので、お手元にご用意の上でお手続きください。

電話の場合

以下のフリーダイヤルにお電話いただくと、弊社の受付センターにつながります。通話料は無料です。
電話口のオペレーターに、ソフトバンクエアーを契約したい旨をお伝えください。

0120-145-116
受付時間:10時~20時(年中無休)
携帯からもOK!

Webの場合

当社のキャンペーンサイトの「WEBお申し込み」(緑枠内)をクリックします。
(上の画像をクリックすると当社のキャンペーンサイトに移動できます)

WEBお申し込み」をクリックすると、入力フォームが表示されます。

以下の項目は入力が必須となっておりますので、必ずご記入をお願いいたします。

・お申し込み項目
・お名前(姓名)
・フリガナ(セイメイ)
・設置先ご住所
・番地
・メールアドレス
・折り返し電話番号
・利用中の携帯電話会社

また、「確認お電話ご希望時間帯」「確認お電話ご希望曜日」にチェックを入れていただくと、のちほどオペレーターから電話を差し上げるときにやりとりがスムーズになります。
そのほかにご質問等がございましたら、「ご質問など」の欄にご入力をお願いいたします。折り返しお電話を差し上げたときに、オペレーターから回答させていただきます。

ご記入が終わりましたら、確認画面をクリックし、送信をお願いいたします。

Webでのエントリーはこれで完了です。

2.当社より確認のご連絡

お電話でご連絡いただいた方はそのお電話で、Webからエントリーされた方は折り返しのお電話で、以下の項目について確認をさせていただきます。

・お住まいの地域が利用可能かどうかのご報告
・必要な初期費用や月額料金をご案内

ソフトバンクエアーは全国対応のインターネットですが、エリアによってはご利用いただけない場合もございます。予めご了承ください。

このお電話でご契約の最終確認をさせていただきますので、ご質問などがございましたらご気軽にお尋ねください。

3.ソフトバンクから資料が届く

ソフトバンクから、

・事前決済情報登録
・割賦同意書類
・本人証明書の返送用書類

の3点が届きます。資料は郵送もしくはSMS(ショートメールサービス)で届きます。

資料が届いたら、

・決済情報
・割賦同意書
・本人証明書

の3点をインターネット上で登録、もしくは郵送でご返送ください。
(ソフトバンクエアーをレンタルでご契約の場合は、「決済情報」を登録または郵送でご返送をお願いいたします)

また、重要事項説明書などの利用開始に関する書類も同時に届きます。

SMS(ショートメールサービス)の注意点

SMSに記載しているURLからの事前登録を2日以内に完了されると、当社キャンペーンのキャッシュバックを満額35,000円でお受け取りいただけます。2日以内に完了されない場合、キャッシュバック金額は2,000円減額されてしまいますので、早めのご登録をおすすめいたします。
※ご契約日から90日以内にAirターミナル購入に必要なお手続きを完了されない場合、ご契約がキャンセルになる場合がありますのでご注意ください。

4.ソフトバンクエアーの到着

「3」で必要情報をご登録またはご返送していただくと、ソフトバンクから「SoftBank Airターミナル」が郵送で届きます。
Airターミナルが届いたら、早めに接続・設定をお願いいたします。

万が一Airターミナルが接続できない場合は、Airターミナルのお受け取りから8日以内にソフトバンク株式会社にご連絡ください。
SoftBank お客様問い合わせ窓口0800-2222-820

5.ご利用開始

Airターミナルを電源に接続し、設定をしていただければご利用開始となります。
ソフトバンクエアーでインターネットをお楽しみください。

NEXTのキャッシュバックキャンペーン

最後にNEXTのキャッシュバックキャンペーンをご紹介いたします。
当社NEXTでは、新規でソフトバンクエアーをお申し込みの方に35,000円をキャッシュバックするキャンペーンを実施しています。

初めてインターネットをお使いになる方も、他社からのお乗り換えの方も対象になるキャンペーンです。

NEXTのキャンペーンのポイント

NEXTのキャンペーンは、高額キャッシュバックであることはもちろんのこと、お客さまにとって手続きがシンプルであることも大きな特徴です。理由は以下の3点にあります。

1.キャッシュバック手続きがとても簡単!

他社ではキャッシュバックの手続きを数ヶ月後にWebで行ったり、アンケート回答が条件になっているところもあります。一方でNEXTは、お申し込み時の電話でお振込口座を伝えるだけ。したがって、手続きもれがなく100%キャッシュバックをお受け取りいただけます。

2.振り込みが速い!

当社ではキャッシュバックは最短2ヶ月後にお振り込みします。他社では半年後や1年後のところもありますので、違いは一目瞭然。スピーディなお振り込みなので、「いつ振り込まれるんだろう?」といった心配は不要です。

3.オプション加入不要!

当社ではソフトバンクエアーだけのご契約もキャッシュバック対象になります。他社でありがちな、キャッシュバックのために有料オプションに加入しなければならないといったことは一切ございません。

まとめ

ソフトバンクエアーは開通までとにかく速い、ということがお分かりいただけたと思います。
さらに当社のキャンペーンであればお手続きも簡単です。

ご不明な点などがございましたら、お気軽に当社までお問い合わせくださいね。

NEXTのソフトバンクAirキャンペーン

CTA-IMAGE

当社NEXT限定のソフトバンクAirキャンペーンをご紹介いたします。


当社限定!ソフトバンクAirキャッシュバック!

現金33,000円キャッシュバック!

2日以内にSMS事前登録で2,000円キャッシュバック!


オプション不要で最短2ヵ月キャッシュバックいたします!
面倒な申請や手続きもないので、キャッシュバックの貰い忘れはありません。
もちろん公式のキャンペーンも適用されます。

ソフトバンクAirカテゴリの最新記事