九州電力とセットでソフトバンクのスマホやネットが安くなる?

九州電力とソフトバンクのスマホのセットでおうち割が適用される!

ソフトバンクには、ソフトバンクユーザーがお得になる「おうち割」という割引制度がありますが、この「おうち割」が九州電力とセットで組めるのをご存知ですか?

これは「おうち割 九州電力 でんきセット」という割引で、割引が適用されるとスマホの利用料金が安くなります。

どのようにしたら「おうち割 九州電力 でんきセット」が組めるのか、ここでは解説していきたいと思います。

※表示価格は税込みです。

九州電力とセットでお得「おうち割 九州電力 でんきセット」

ソフトバンク「おうち割九州電力でんきセット」※画像はSoftBank公式サイトより引用

ソフトバンクユーザーで九州電力をお使いの方がお得になる「おうち割 九州電力 でんきセット」。どのようにお得なのかというと、

ソフトバンクのスマホ+ネット+電気(九州電力)

の3点セットで利用するとスマホやネットの料金が割引になります。

割引額

スマホ/ネット 1回線ごとに月額110円割引
3年目以降は月額55円割引

「おうち割 九州電力 でんきセット」の割引額は、1回線ごとに月額110円。これは2年間の割引額で、3年目以降は月額55円の割引となります。

割引数の上限は、スマホとネットから最大10回線です。

ソフトバンクの場合「おうち割 九州電力 でんきセット(M)」

ソフトバンクユーザーの場合、スマホ・ネット・九州電力の以下の対象サービスに加入していると、「おうち割 九州電力 でんきセット(M)」が適用されます。対象サービスは以下の通りです。

スマホ iPhone
iPad
スマホ
ケータイ
タブレット
モバイルWi-Fiルーター
ネット ソフトバンク光
ソフトバンクエアー
Yahoo! BB ADSL
Yahoo! BB バリュープラン
九州電力 従量電灯C
スマートファミリープラン
スマートファミリープラン[ガスセット]
スマートビジネスプラン
スマートビジネスプラン[ガスセット]

割引は最大10回線まで適用されるので、上記のメニューを複数利用していれば上限内ですべて割引対象になります。

ワイモバイルの場合「おうち割 九州電力 でんきセット(A)」

「おうち割 九州電力 でんきセット」はワイモバイルでも適用され、おうち割の名称の末尾が(A)となります。対象サービスは以下の通りです。

スマホ スマホ
ケータイ
タブレット
モバイルWi-Fiルーター

【料金プラン】
シンプルS/M/L
スマホプランS/M/L/R
スマホベーシックプランS/M/L/R
データプランL
データベーシックプランL
Pocket WiFiプラン2

九州電力 従量電灯C
スマートファミリープラン
スマートファミリープラン[ガスセット]
スマートビジネスプラン
スマートビジネスプラン[ガスセット]

上記を見ればお分かりかと思いますが、ワイモバイルの場合はインターネットの利用が条件になっていません。スマホと九州電力とのセットで「おうち割 九州電力 でんきセット(A)」が適用されるのです。

『じゃあ、ソフトバンクのインターネットを利用していても割引対象外?』と思われるかもしれませんがご安心ください。その場合は「おうち割 九州電力 でんきセット(M)」が適用され割引対象となります。ネットのサービスは、ソフトバンク光、ソフトバンクエアー、Yahoo! BB ADSL、Yahoo! BB バリュープランが対象です。

「おうち割 九州電力 でんきセット(M)」と「おうち割 九州電力 でんきセット(A)」は併用可能です。その場合、合計20回線まで割引が適用されます。

「キレイライフプラス」に登録が必要

「おうち割 九州電力 でんきセット」を適用させるためには、九州電力の会員制度である「キレイライフプラス」に登録が必要です。(会員費無料)

「キレイライフプラス」では、毎月の電気料金・使用量を一覧やグラフで確認できたり、最適な料金プランのシミュレーションもできます。

申し込み窓口

九州電力エリアの「おうち割 九州電力 でんきセット」を取り扱うソフトバンク取扱店、ワイモバイル取扱店でお申し込みいただけます。Webでは取り扱いがありませんのでご注意ください。

注意事項

  • おうち割 九州電力 でんきセットは、個人のお客さまのみがご加入いただけます。
  • 「おうち割 九州電力 でんきセット」はお申し込みが必要です。九州電力とソフトバンクのスマホ・ネットをセット利用していても、申し込みをしていない場合は自動適用にはなりませんのでお気をつけください。

まとめ

「おうち割 九州電力 でんきセット」は最大10回線まで割引が適用されるので、ソフトバンクのサービスをたくさん利用している人ほどお得になります。

現在九州電力をお使いの方も、これから九州電力の利用を考えている方も、毎月の通信費を節約することができますので、ぜひチェックしてみてください。