ソフトバンクエアーで実施中のキャンペーン・割引を徹底解説!

ソフトバンクエアーで実施中のキャンペーン・割引を徹底解説!

現在ソフトバンクエアーではお得なキャンペーンが数多く実施しています。

キャンペーン内容で申し込みを迷っている方の中で、ソフトバンクエアーにはどのようなキャンペーンがあって、どれくらいお得なのか気になっている人も多いのではないでしょうか?

今回は当社NEXTで実施しているキャッシュバックキャンペーンに加えて、ソフトバンク公式で実施されている様々なキャンペーンについて詳しく解説しています。

本記事を読めば、ソフトバンクエアーを選ぶことで、どれくらいお得になるのかを知ることができますよ。ぜひ参考にしてください。

※表示価格は税込みです。

NEXT限定最大40,000円キャッシュバック

NEXT SoftBank Air

現在当社NEXTでは、最大40,000円のキャッシュバックキャンペーンを実施中です。

ありがたいことに、当社NEXTのキャンペーンは皆様に大変ご好評の声をいただいております。その人気の理由も含めて当社のキャンペーンを詳しく紹介していきます。

キャンペーン概要

後述する条件を満たしているお客さま限定で、現金最大40,000円をキャッシュバックいたします。

当社キャッシュバックキャンペーン3つの特長

当社NEXTのキャッシュバックキャンペーンは、高額なだけではなく以下の点で多くのお客さまから選ばれています。

  1. 手続きは申し込み時に口座情報を伝えるだけ
  2. 受け取りまで最短2ヶ月と早い
  3. オプション加入の必要なし

特長1.手続きは申し込み時に口座情報を伝えるだけ

手続き方法はお申し込み時に口座情報を伝えるだけで完了します。こちらから口座情報を伺うためキャッシュバックの申告漏れが一切ありません。

他社では、契約の数ヶ月後に送られてくるメールから申請する必要があるなど申請自体を忘れてしまう可能性が出てきます。そのため、面倒な手続きを避けたい人や申請漏れを防ぎたい人には、当社NEXTのキャッシュバックキャンペーンがおすすめです。

特長2.受け取りまで最短2ヶ月と早い

課金開始から最短で2ヶ月後に指定口座へお振込と受け取りまでが早いです。遅くても3ヶ月後にはお振込いたします。

他社のキャンペーンでは、半年後や1年後に振り込まれることも少なくないため、できるだけ早くキャッシュバックを受け取りたい方にはとてもおすすめです。

特長3.オプション加入の必要なし

当社NEXTのキャンペーンでは、不必要な有料オプションに入る必要が一切ありません

他社で行われているキャンペーンの中には、キャッシュバックを適用させるために複数の有料オプション加入を条件にしているケースも珍しくありませんが、当社のキャンペーンならそんな心配もありません。

適用条件や注意点

■適用条件

当サイトのお申し込みフォームか、電話からお申し込みをした方がキャンペーン対象になります。

その他の適用条件につきましては以下のとおりです。

  • 申し込み月を含む6ヶ月後の月末日までに対象サービスを開通している
  • 申し込み日から1ヶ月以内に支払い方法を確定する

■注意点

オプション加入は不要ですが、SMS受信から2日以内に記載のURLから事前情報を登録されない場合、キャッシュバック金額が2,000円減額になってしまいますのでご注意ください。

また、以下の注意点も事前によく確認しておきましょう。

  • キャッシュバックは課金開始月から、最短2ヶ月後末日に指定口座へ振り込み
  • 対象サービスを8ヶ月以上継続利用(期間内の解約は、違約金としてキャッシュバック金額を全額請求)
  • 当サイト経由以外での申込みはキャンペーンの対象外
  • レンタル契約の場合は、キャッシュバック金額は最大15,000円

U-25限定 SoftBank Air 割引:25歳以下は24ヶ月×2,200円割引

NEXT SoftBank Air※画像はSoftBank公式サイトより引用

ソフトバンクでは様々な割引・キャンペーンが実施されていますが、今一番熱いキャンペーンがこちらの「U-25限定 SoftBank Air 割引」です。

キャンペーン概要

「U-25限定SoftBank Air 割引」は25歳以下の方を対象にしたキャンペーンですが、なんと…

月額料金が24ヶ月間×2,200円割引

事務手数料の3,300円が無料

この2つの特典を受けられます。

毎月2,200円割引×24ヶ月で52,800円、プラスで事務手数料の3,300円が無料になるわけですから、実に56,100円もお得になります。もちろん、当社NEXTのキャッシュバックキャンペーンも併用可能ですので、25歳以下の方は本当に今が大チャンスです!

この「U-25限定 SoftBank Air 割引」は購入契約・レンタル契約どちらでも適用可能ですが、キャンペーン期間の終了日が未定なので『利用しようしたら終わってた…』なんてならないようにご注意ください。

適用条件や注意点

■適用条件

お申し込みの時点で、契約者年齢が満25歳以下であることは大前提ですが、下記の条件も見落とさないようにしてください。

  • キャンペーン期間中にソフトバンクエアーに申し込み、申し込み日から90日以内に課金開始すること
  • 課金開始日を含む月の末日までに、「ソフトバンクまたはワイモバイル携帯電話の利用料金との合算請求」「クレジットカード」「口座振替」の何れかで支払い方法の登録を完了すること

■注意点

他の一部キャンペーンとは併用できないなど、注意点もあるのでよく確認しておきましょう。

  • 一度解約して再度ソフトバンクエアーに申し込みをした場合は、キャンペーン対象から外れる
  • 「SoftBank Airスタート割」と「スマホデビュープラン限定キャンペーン」との併用不可

SoftBank Airスタート割:26歳以上の方は12ヶ月間最大1,188円割引

NEXT SoftBank Air※画像はSoftBank公式サイトより引用

26歳以上の方、ご安心ください!
26歳以上でもソフトバンクエアーがお得に使える、月額割引のキャンペーン「SoftBank Airスタート割」が行われています。

キャンペーン概要

26歳以上の方は「SoftBank Airスタート割」によって、12ヶ月間の月額基本料を最大1,188円割引してもらえます。

キャンペーン期間中にソフトバンクエアーに申し込み、購入契約した方を対象に課金開始月より12ヶ月間、月額基本料金から最大で1,188円割引になります。ただし、レンタル契約の場合は適用できないのでご注意ください。

割引額は「おうち割光セット」を適用する場合が1,188円、適用しない場合は638円と、「おうち割光セット」を適用する・しないで割引額が異なってきます。なお、この「SoftBank Airスタート割」のキャンペーン終了日も未定になっています。

適用条件や注意点

■適用条件

「SoftBank Airスタート割」の適用条件は、基本的には「U-25限定 SoftBank Air 割引」と同じ条件ですが、購入契約での申し込みが必須になります。

  • キャンペーン期間内にソフトバンクエアーを購入契約(一括・分割どちらでも可)で申し込み、申し込み日から90日以内に課金開始すること
  • 課金開始日を含む月の末日までに、「ソフトバンクまたはワイモバイル携帯電話の利用料金との合算請求」「クレジットカード」「口座振替」の何れかで支払い方法の登録を完了すること

■注意点

注意点としては、「U-25限定 SoftBank Air 割引」とは併用できない、レンタル契約では適用不可などがあります。しっかりと確認しておきましょう。

  • 「おうち割光セット」を適用する・しないで割引額に違いがある
  • 一度解約して再度ソフトバンクエアーに申し込みをした場合は、キャンペーン対象から外れる
  • レンタル契約した場合はキャンペーンの対象外になる

あんしん乗り換えキャンペーン:他社違約金を最大10万円負担

NEXT SoftBank Air※画像はSoftBank公式サイトより引用

ソフトバンクでは上で紹介した2種類の月額割引サービス以外にも、他社での解約金を負担してもらえる「あんしん乗り換えキャンペーン」という何とも嬉しいキャンペーンが実施されています。

キャンペーン概要

この「あんしん乗り換えキャンペーン」では、他社のネット回線からソフトバンクエアー(またはソフトバンク光)に乗り換える際に、他社で発生した解約金・撤去工事費などをを最大10万円まで負担してもらえます。

還元額は以下の表のように1,000円単位で設定されています。

解約金・撤去費用などの合計額キャッシュバック金額
1~1,000円1,000円
1,001~2,000円2,000円
2,001~3,000円3,000円
3,001~4,000円4,000円
4,001~5,000円5,000円
99,001~100,000円100,000円

適用条件や注意点

■適用条件

キャンペーン期間中にソフトバンクエアーまたはソフトバンク光を申し込み、お申し込み日から180日以内に課金開始している人が対象で、以下3つの条件を満たしている必要があります。

証明書の提出などの条件もありますので、よく確認しておきましょう。

  • ソフトバンクエアーまたはソフトバンク光の申し込み時に、他社固定ブロードバンド回線または他社モバイルブロードバンドを回線を利用している
  • 課金開始月を1ヶ月目として5ヶ月目の末日までに、「違約金・撤去費用の金額が確認できる証明書」をソフトバンク指定の方法で提出している
  • 毎月の利用料金を期日までにきちんと支払っている

■注意点

違約金などの負担額は最大10万円までですが、他社モバイルブロードバンドの端末代金残債は46,200円が上限となっていて、中には対象外の費用もあるので注意しましょう。

なお、他にも注意点はあるので以下をしっかり確認しておいてください。

  • キャッシュバックは、特典適用確定日の翌月下旬に「送付物受取先住所」へ普通為替として発送される(指定がない場合は設置先住所へ発送)
  • 発送完了後、送付先不明等で返送された場合は特典の受け取りができない可能性がある

おうち割 光セット:スマホ料金が毎月最大1,100円割引

NEXT SoftBank Air※画像はSoftBank公式サイトより引用

上で紹介した3つのキャンペーン・割引はソフトバンクエアーの月額料金や費用が割引になったりするサービスですが、「おうち割 光セット」は毎月のスマホ料金が安くなる割引サービスです。

名前に“光”とありますが、Wi-Fiルーターであるソフトバンクエアーでも組むことが可能です。

サービス概要

ソフトバンクエアーとソフトバンクスマホを一緒に利用することで、スマホ代が1台あたり毎月最大1,100円円割引されるサービスです。最大10回線まで割引適用が可能なので、ご両親やおじいちゃん・おばあちゃんはもちろん、恋人やルームシェア仲間も割引対象になります。

適用条件や注意点

ソフトバンク光で「おうち割 光セット」を組む際は、月額550円のオプションサービスへの加入が必要ですが、ソフトバンクエアーでは必要ありません。

ただし、「SoftBank Airスタート割」のところでも触れましたが、「おうち割光セット」に加入することで「SoftBank Airスタート割」の割引額が1,188円から638円に減額されてしまう点には注意が必要です。

対象料金プラン・割引額

また、以下の表にあるように契約しているプランによって割引額に違いがあるため、しっかり確認しておきましょう。

対象プラン割引額/月
【基本プラン(音声)/基本プラン(データ)】
・データプランメリハリ無制限/データプランミニフィット+
・データプランメリハリ/データプランミニフィット
・データプラン50GB+/データプランミニ
1,100円
【通話基本プラン】
・データ定額 50GBプラス/ミニモンスター
1,100円
【スマ放題/スマ放題ライト】
・データ定額 50GB/20GB/5GB
1,100円
・データ定額(おてがるプラン専用)
・データ定額ミニ 2GB/1GB
・データ定額(3Gケータイ)
550円
【上記以外のプラン】
・パケットし放題フラット for 4G LTE
・パケットし放題フラット for 4G
・4G/LTEデータし放題フラット
・4Gデータし放題フラット+
1,100円
・パケットし放題フラット for シンプルスマホ
・(iPad 専用)ベーシックデータ定額プラン for 4G LTE
・(タブレット専用)ベーシックデータ定額プラン for 4G
550円

このようにほとんどのプランが受付を終了していますが、現在利用中の方は割引されますので諦める心配はありません。オプション加入の必要もないですし、毎月1,100円または550円割引してもらえるなら組まないともったいないですね。

その他のキャンペーン

ソフトバンクエアーでは、上記で挙げたキャンペーン以外にも以下のようなキャンペーンも実施しています。

  • 【NEW!】インターネット はじめておトク!キャッシュバック
  • スマホデビュープラン限定キャンペーン
  • SoftBank Air 加入特典キャンペーン

簡単に内容をご紹介します。

インターネット はじめておトク!キャッシュバック

「インターネット はじめておトク!キャッシュバック」は、2021年5月21日(金)から始まったキャンペーンで、ソフトバンクエアーを申し込むと10,000円キャッシュバックがもらえます!

当社NEXTの最大30,000円キャッシュバックにプラスしてなので、最大で40,000円キャッシュバックとかなりお得です。

こちらのキャンペーンは、先ほどご紹介した「U-25限定SoftBank Air 割引」「SoftBank Airスタート割」とも併用が可能ですが、購入契約の場合のみ対象でレンタル契約はキャンペーン対象外ですのでご注意ください。

キャンペーンを受けるにあたって特に難しい条件等もなく、「SoftBank Airスタート割」と同じく以下2つを満たすだけです。

  • キャンペーン期間内にソフトバンクエアーを購入契約(一括・分割どちらでも可)で申し込み、申し込み日から90日以内に課金開始すること
  • 課金開始日を含む月の末日までに、「ソフトバンクまたはワイモバイル携帯電話の利用料金との合算請求」「クレジットカード」「口座振替」の何れかで支払い方法の登録を完了すること

なお、「インターネット はじめておトク!キャッシュバック」キャンペーンは終了日未定となっているため、ソフトバンクエアーの申し込みを検討している方はこのチャンスをお見逃しなく!

スマホデビュープラン限定キャンペーン

「スマホデビュープラン限定キャンペーン」では、本人または同居しているご家族がソフトバンクの対象プランに加入し、新たにソフトバンクエアーに申し込むことで月額料金を1,100円割引×11ヶ月間または12,000円キャッシュバックしてもらえます。

ただし、「おうち割光セット」に加入してしまうと適用されなくなってしまいます

よって、『スマホの料金が安くなる』と思い、先に「おうち割光セット」を組んでしまうとスマホデビュープラン限定キャンペーンが適用不可になってしまいますので、くれぐれもご注意ください。

SoftBank Air 加入特典キャンペーン

こちらの「SoftBank Air 加入特典キャンペーン」では、新たにソフトバンクエアーをお申し込みいただいた方を対象に、オプションサービス料金がお得にになります。

なお、特典適用される主なオプションサービスは以下のとおりですが、何れもソフトバンクエアーと一緒にに申し込まないとキャンペーン適用されませんので注意しましょう。

主な特典適用サービス 通常料金 特典内容
Yahoo! BB基本サービス(プレミアムのみ) 880円 330円割引×24ヶ月間
Airターミナルレンタル料(レンタル時のみ) 539円 初月無料
BBサポートワイドプラス 550円
BBマルチセキュリティパック 627円
BBソフト(WPS Office®) 330円(1ライセンス)
とく放題(B) 550円
BBライフホームドクター 550円
BBマルシェ by 大地を守る会 503円
BBお掃除&レスキュー 503円

このように、ソフトバンクエアーでは様々なキャンペーン・割引が実施されています。

そのため、ソフトバンクエアーも安く使えて、スマホ代も安くしてくれる、さらには解約金も負担してもらえたりと何重にもお得になりますので、キャンペーン・割引を上手く活用して、月々の通信費を節約しちゃいましょう。

まとめ

今回はソフトバンクエアーで実施中のお得なキャンペーンについて解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?

現在ソフトバンクエアーに申し込むことで、当社の最大40,000円キャッシュバック、ソフトバンク公式の月額割引、違約金還元、スマホ割引など、様々なキャンペーンや割引を受けることができます。

ソフトバンクエアーの契約を検討している方は、ぜひ当社NEXTのお得なキャッシュバックキャンペーンをご利用ください。

NEXTのソフトバンクAirキャンペーン

CTA-IMAGE

当社NEXT限定のソフトバンクAirキャンペーンをご紹介いたします。


当社限定!ソフトバンクAirキャッシュバック!

現金38,000円キャッシュバック!

2日以内にSMS事前登録で2,000円キャッシュバック!


オプション不要で最短2ヵ月キャッシュバックいたします!
面倒な申請や手続きもないので、キャッシュバックの貰い忘れはありません。
もちろん公式のキャンペーンも適用されます。

ソフトバンクAir キャンペーンカテゴリの最新記事