ソフトバンクエアーで実施中のキャンペーン・割引を徹底解説!

ソフトバンクエアーで実施中のキャンペーン・割引を徹底解説!

現在ソフトバンクエアーではお得なキャンペーンが数多く実施しています。

キャンペーン内容で申し込みを迷っている方の中で、ソフトバンクエアーにはどのようなキャンペーンがあって、どれくらいお得なのか気になっている方も多いのではないでしょうか?

今回はNEXTで実施しているキャッシュバックキャンペーンに加えて、ソフトバンク公式で実施されている様々なキャンペーンについて詳しく解説しています。

本記事を読めば、ソフトバンクエアーを選ぶことで、どれくらいお得になるのかを知ることができますよ。ぜひ参考にしてください。

※表示価格は税込みです。

NEXT限定最大33,000円キャッシュバック

ソフトバンクエアー※画像はNEXTより引用

現在NEXTでは、最大33,000円のキャッシュバックキャンペーンを実施中です。

NEXTのキャンペーンは大変人気です。その人気の理由も含め、キャンペーンを詳しく紹介していきます。

キャンペーン概要

後述する条件を満たしている方が対象で、現金最大33,000円をキャッシュバックいたします。

キャッシュバックキャンペーン3つの特長

NEXTのキャッシュバックキャンペーンは、高額なだけではなく以下の点で、支持されています。

  1. 手続きは申し込み時に口座情報を伝えるだけ
  2. 受け取りまで最短2ヶ月と早い
  3. オプション加入の必要なし

特長1.手続きは申し込み時に口座情報を伝えるだけ

手続き方法は申し込み時に口座情報を伝えるだけで完了します。申し込み時に伝えるため、キャッシュバックの申告漏れがありません。

他社では、契約の数ヶ月後に送られてくるメールから、申請する必要があるなど申請自体を忘れてしまう可能性があります。そのため、面倒な手続きを避けたい方や申請漏れを防ぎたい方には、NEXTのキャッシュバックキャンペーンがおすすめです。

特長2.受け取りまで最短2ヶ月と早い

課金開始から最短で2ヶ月後に指定口座へ振り込まれるため、受け取りまでが早いです。遅くても3ヶ月後には振り込まれます。

他社のキャンペーンでは、半年後や1年後に振り込まれることも少なくないため、できるだけ早くキャッシュバックを受け取りたい方にはとてもおすすめです。

特長3.オプション加入の必要なし

NEXTのキャンペーンでは、不必要な有料オプションに入る必要がありません

他社で行われているキャンペーンの中には、キャッシュバックを適用させるために複数の有料オプション加入を条件にすることも珍しくありませんが、NEXTのキャンペーンならその心配がありません。

適用条件や注意点

■適用条件

NEXTのサイトの申し込みフォームか、電話から申し込みをされた方がキャンペーン対象になります。

その他の適用条件については以下のとおりです。

  • 申し込み月を含む6ヶ月後の月末日までに対象サービスを開通している
  • 申し込み日から1ヶ月以内に支払い方法を確定する

■注意点

オプション加入は不要ですが、SMS受信から2日以内に記載のURLから事前情報を登録されない場合、キャッシュバック金額が2,000円減額になってしまいますのでご注意ください。

また、以下の注意点も事前によく確認しておきましょう。

  • キャッシュバックは課金開始月から、最短2ヶ月後末日に指定口座へ振り込み
  • 対象サービスを8ヶ月以上継続利用(期間内の解約は、違約金としてキャッシュバック金額を全額請求)
  • NEXTのサイト経由以外での申込みはキャンペーンの対象外
  • レンタル契約の場合は、キャッシュバック金額は最大15,000円

U-25 SoftBank Air 割引/60歳以上向け SoftBank Air割引:25歳以下or60歳以上は24ヶ月×2,200円割引

【本キャンペーンは終了しました】

NEXT SoftBank Air※画像はSoftBank公式サイトより引用

ソフトバンクでは様々な割引・キャンペーンが実施されていますが、今1番熱いキャンペーンがこちらの「U-25 SoftBank Air 割引」「60歳以上向け SoftBank Air割引」です。

キャンペーン概要

「U-25SoftBank Air 割引」「60歳以上向け SoftBank Air割引」は、25歳以下と60歳以上の方を対象にしたキャンペーンで、なんと…

月額料金が24ヶ月間×2,200円割引

事務手数料の3,300円が無料

この2つの特典を受けられます。

毎月2,200円割引×24ヶ月で52,800円、プラスで事務手数料の3,300円が無料になるわけですから、実に56,100円もお得になります。もちろん、NEXTのキャッシュバックキャンペーンも併用可能ですので、25歳以下の方や60歳以上の方は今が大チャンスです!

この「U-25 SoftBank Air 割引」「60歳以上向け SoftBank Air割引」は購入契約・レンタル契約どちらでも適用可能ですが、キャンペーン期間の終了日が未定なので『利用しようと思っていたら終わってた…』とならないようにご注意しましょう。

適用条件や注意点

■適用条件

申し込みの時点で、契約者年齢が25歳以下または60歳以上であることが大前提ですが、下記の条件も見落とさないようにしてください。

  • キャンペーン期間中にソフトバンクエアーに申し込み、申し込み日から90日以内に課金開始すること
  • 課金開始日を含む月の末日までに、「ソフトバンクまたはワイモバイル携帯電話の利用料金との合算請求」「クレジットカード」「口座振替」のいずれかで支払い方法の登録を完了すること

■注意点

他の一部キャンペーンとは併用できないなど、注意点もあるのでよく確認しておきましょう。

  • Airターミナル5はキャンペーン対象外
  • 一度解約して再度ソフトバンクエアーに申し込みをした場合は、キャンペーン対象から外れる
  • 「SoftBank Airスタート割プラス」と「スマホデビュープラン限定キャンペーン」との併用不可

SoftBank Airスタート割プラス:26歳以上の方は24ヶ月間最大1,188円割引

NEXT SoftBank Air※画像はSoftBank公式サイトより引用

26歳以上の方、ご安心ください!
26歳以上でもソフトバンクエアーがお得に使える、月額割引のキャンペーン「SoftBank Airスタート割プラス」が実施されています。

キャンペーン概要

26歳以上の方は「SoftBank Airスタート割プラス」によって、24ヶ月間の月額基本料を1,188円割引が適用されます。

キャンペーン期間中にソフトバンクエアーに申し込み、ご購入契約した方を対象に課金開始月より24ヶ月間、月額基本料金から1,188円割引になります。ただし、レンタル契約の場合は適用できないのでご注意ください。

また、「SoftBank Airスタート割プラス」のキャンペーン終了日も未定です。

適用条件や注意点

■適用条件

「SoftBank Airスタート割プラス」の適用条件は、基本的には「U-25 SoftBank Air 割引」と同じ条件ですが、購入契約での申し込みが必須になります。

  • キャンペーン期間内にソフトバンクエアーをご購入契約(一括・分割どちらでも可)で申し込み、申し込み日から90日以内に課金開始すること
  • 課金開始日を含む月の末日までに、「ソフトバンクまたはワイモバイル携帯電話の利用料金との合算請求」「クレジットカード」「口座振替」のいずれかで支払い方法の登録を完了すること

■注意点

注意点としては、「U-25 SoftBank Air 割引」とは併用できない、レンタル契約では適用不可などがあります。しっかりと確認しておきましょう。

  • 一度解約して再度ソフトバンクエアーに申し込みをされた場合は、キャンペーン対象から外れる
  • レンタル契約した場合はキャンペーンの対象外になる

あんしん乗り換えキャンペーン:他社違約金を最大10万円負担

NEXT SoftBank Air※画像はSoftBank公式サイトより引用

ソフトバンクでは上で紹介した2種類の月額割引サービス以外にも、他社での解約金を負担してもらえる「あんしん乗り換えキャンペーン」という何とも嬉しいキャンペーンが実施されています。

キャンペーン概要

この「あんしん乗り換えキャンペーン」では、他社のネット回線からソフトバンクエアー(またはソフトバンク光)に乗り換える際に、他社で発生した解約金・撤去工事費などを最大10万円まで負担してもらえます。

還元額は以下の表のように1,000円単位で設定されています。

解約金・撤去費用などの合計額キャッシュバック金額
1~1,000円1,000円
1,001~2,000円2,000円
2,001~3,000円3,000円
3,001~4,000円4,000円
4,001~5,000円5,000円
99,001~100,000円100,000円

適用条件や注意点

■適用条件

キャンペーン期間中にソフトバンクエアーまたはソフトバンク光を申し込み、申し込み日から180日以内に課金開始している人が対象で、以下3つの条件を満たしている必要があります。

証明書の提出などの条件もありますので、よく確認しておきましょう。

  • ソフトバンクエアーまたはソフトバンク光の申し込み時に、他社固定ブロードバンド回線または他社モバイルブロードバンドを回線を利用している
  • 課金開始月を1ヶ月目として5ヶ月目の末日までに、「違約金・撤去費用の金額が確認できる証明書」をソフトバンク指定の方法で提出している
  • 毎月の利用料金を期日までにきちんと支払っている

■注意点

違約金などの負担額は最大10万円までですが、他社モバイルブロードバンドの端末代金残債は46,200円が上限となっていて、中には対象外の費用もあるので注意しましょう。

なお、他にも注意点はあるので以下をしっかり確認しておいてください。

  • キャッシュバックは、特典適用確定日の翌月下旬に「送付物受取先住所」へ普通為替として発送される(指定がない場合は設置先住所へ発送)
  • 発送完了後、送付先不明等で返送された場合は特典の受け取りができない可能性がある

おうち割 光セット:スマホ料金が毎月最大1,100円割引

NEXT SoftBank Air※画像はSoftBank公式サイトより引用

上で紹介した3つのキャンペーン・割引はソフトバンクエアーの月額料金や費用が割引になったりするサービスですが、「おうち割 光セット」は毎月のスマホ料金が安くなる割引サービスです。

名前に“光”とありますが、Wi-Fiルーターであるソフトバンクエアーでも組むことが可能です。

サービス概要

ソフトバンクエアーとソフトバンクスマホを一緒に利用することで、スマホ代が1台あたり毎月最大1,100円円割引されるサービスです。最大10回線まで割引適用が可能なので、ご両親やおじいちゃん・おばあちゃんはもちろん、恋人やルームシェア仲間も割引対象になります。

適用条件や注意点

ソフトバンク光で「おうち割 光セット」を組む際は、月額550円のオプションサービスへの加入が必要ですが、ソフトバンクエアーでは必要ありません。

対象料金プラン・割引額

また、以下の表にあるように契約しているプランによって割引額に違いがあるため、しっかり確認しておきましょう。

対象プラン割引額/月
【基本プラン(音声)/基本プラン(データ)】
・データプランメリハリ無制限/データプランミニフィット+
・データプランメリハリ/データプランミニフィット
・データプラン50GB+/データプランミニ
1,100円
【通話基本プラン】
・データ定額 50GBプラス/ミニモンスター
1,100円
【スマ放題/スマ放題ライト】
・データ定額 50GB/20GB/5GB
1,100円
・データ定額(おてがるプラン専用)
・データ定額ミニ 2GB/1GB
・データ定額(3Gケータイ)
550円
【上記以外のプラン】
・パケットし放題フラット for 4G LTE
・パケットし放題フラット for 4G
・4G/LTEデータし放題フラット
・4Gデータし放題フラット+
1,100円
・パケットし放題フラット for シンプルスマホ
・(iPad 専用)ベーシックデータ定額プラン for 4G LTE
・(タブレット専用)ベーシックデータ定額プラン for 4G
550円

このようにほとんどのプランが受付を終了していますが、現在利用中の方は割引されますので諦める心配はありません。オプション加入の必要もないですし、毎月1,100円または550円割引してもらえるなら組まないともったいないですね。

その他のキャンペーン

ソフトバンクエアーでは、上記で挙げたキャンペーン以外にも以下のようなキャンペーンも実施しています。

  • スマホデビュープラン限定キャンペーン
  • SoftBank Air 加入特典キャンペーン

簡単に内容をご紹介します。

スマホデビュープラン限定キャンペーン

【本キャンペーンは終了しました】

「スマホデビュープラン限定キャンペーン」では、本人または同居しているご家族がソフトバンクの対象プランにご加入し、新たにソフトバンクエアーに申し込みすると月額料金を1,100円割引×11ヶ月間または12,000円キャッシュバックしてもらえます。

ただし、「おうち割光セット」に加入してしまうと適用されなくなってしまいます

よって、『スマホの料金が安くなる』と思い、先に「おうち割光セット」を組んでしまうとスマホデビュープラン限定キャンペーンが適用不可になってしまいますので、くれぐれもご注意ください。

SoftBank Air 加入特典キャンペーン

こちらの「SoftBank Air 加入特典キャンペーン」では、新たにソフトバンクエアーを申し込みいただいた方を対象に、オプションサービス料金がお得にになります。

なお、特典適用される主なオプションサービスは以下のとおりですが、何れもソフトバンクエアーと一緒に申し込みされなければ、キャンペーンが適用されませんので注意しましょう。

主な特典適用サービス 通常料金 特典内容
Yahoo! BB基本サービス(プレミアムのみ) 880円 330円割引×24ヶ月間
Airターミナルレンタル料(レンタル時のみ) 539円 初月無料
BBサポートワイドプラス 550円
BBマルチセキュリティパック 627円
BBソフト(WPS Office®) 330円(1ライセンス)
とく放題(B) 550円
BBライフホームドクター 550円
BBマルシェ by 大地を守る会 503円
BBお掃除&レスキュー 503円

このように、ソフトバンクエアーでは様々なキャンペーン・割引が実施されています。

そのため、ソフトバンクエアーも安く使えて、スマホ代も安くしてくれる、さらには解約金も負担してもらえたりと何重にもお得になりますので、キャンペーン・割引を上手く活用して、月々の通信費を節約しちゃいましょう。

ソフトバンクエアーおすすめ代理店NEXTの詳細はこちら

ソフトバンクエアー※画像をクリックするとNEXTのキャンペーンサイトにアクセスできます。

NEXTでは、最大33,000円キャッシュバックのキャンペーンを実施中です!

NEXTからソフトバンクエアーに申し込みをすると高額キャッシュバックがもらえます。オプション加入の必要はありません。

【適用条件】
・申し込み月を含む6ヶ月後の末日までにソフトバンクエアーを開通
・申し込み日から1ヶ月以内に、クレジットカード払い、もしくは口座振替で支払い方法を登録
・ソフトバンクエアーを8ヶ月以上継続利用すること
・購入契約(レンタル契約の場合は対象外キャッシュバック)

なお、申し込み後にソフトバンクからSMSを受信し、2日以内に記載のURLから事前情報を登録されない場合は、キャッシュバック金額が2,000円減額になってしまいますのでご注意ください。

NEXTキャンペーン3つのポイント

ポイント1.オプション加入の必要なし

NEXTのキャンペーンは、オプション加入の必要がありません。
他社でよくありがちな「有料オプションの加入がキャッシュバックの必須条件」ということは一切なく、ソフトバンクエアーを契約し、利用するだけでキャッシュバック対象となります。

ポイント2.キャッシュバックの手続きが簡単

キャッシュバックの手続き方法はシンプルで簡単です。
ソフトバンクエアーの申し込みの際に、オペレーターに口座情報を伝えるだけで手続き完了です。電話で伝えるのが不安という方はSMSによる登録も可能です。

ポイント3.振り込みは最短2ヶ月後

キャッシュバックの振り込み最短2ヶ月後と早いです。
ソフトバンクエアーの利用開始から2~3ヶ月後に現金で振り込まれます。

さらに、NEXTのキャンペーンはソフトバンク公式キャンペーンとの併用が可能です。
NEXTのキャンペーンで現金キャッシュバック、公式キャンペーンで月額料金などが割引になるなど、よりお得にソフトバンクエアー申し込みすることができます!

まとめ

今回は、ソフトバンクエアーで実施中のお得なキャンペーンについて解説してきましたが、いかがでしたでしょうか?

現在ソフトバンクエアーに申し込むことで、33,000円キャッシュバック、ソフトバンク公式の月額割引、違約金還元、スマホ割引など、様々なキャンペーンや割引を受けることができます。

ソフトバンクエアーの契約を検討している方は、ぜひNEXTのお得なキャッシュバックキャンペーンをご利用ください。