引っ越しの方におすすめ!ソフトバンクエアーなら工事不要でネットが使える!

引っ越しの方におすすめ!ソフトバンクエアーなら工事不要でネットが使える!

春が近づき、引っ越しシーズンがやってきましたね。
このコラムを読んでくださっている方の中にも、就職や進学、転勤などで春から新生活を始められる方もいらっしゃるでしょう。

新生活にはネットの手続きも必要です。「工事とか面倒だなぁ」そう思った方におすすめなのが、「ソフトバンクエアー(SoftBank Air)」です。
工事不要でネットが使える手軽さで、受付開始から人気を集めている箱型Wi-fiです。

今回は、引っ越しをテーマに「ソフトバンクエアー」のお話をしましょう。

ソフトバンクエアーのメリット

※ソフトバンク公式HPより引用

工事不要でネットに接続

インターネットを始める時は、一般的に回線工事が必要です。
また、回線工事のために業者とのやりとりや工事の立ち会いなどが必要になり、工事費も発生します。

しかし、ソフトバンクエアーは工事不要なのでこういった手間や費用がかかりません。
特に、引っ越し後の慌ただしい時期に簡単にネットを始められるのは大きなメリットですね。

お申し込みから最短3営業日で開通

工事が必要な光回線では、申し込みからインターネットが使えるようになるまで1ヶ月かかることもあるほどで、引っ越しシーズンであればさらに長期化することもあります。
それに対し、ソフトバンクエアーは申し込みから最短3営業日にネットに接続できます。

ソフトバンクエアーの始めはとても簡単
機器が届いたら、Airターミナルを電源に接続し、Airターミナルの側面に記載されているネットワーク名と暗号キーをパソコン・スマホに設定するだけ。
これだけでネット環境が整うので、機械が苦手な方でも安心です。

次の引っ越しも安心

転勤族の方など、また近いうちに引っ越しする可能性がある方もいると思います。

光回線の場合は、現在お使いの回線を引っ越し先で使う場合、移転工事があったり、賃貸物件であれば管理会社や大家さんに許可を取らなければならない場合もあるでしょう。

一方でソフトバンクエアーなら、WEB上で住所変更をするだけで引っ越し先でもネットを使うことができます。

パケット制限なしの使い放題

ソフトバンクエアーは、毎月定額でデータ通信無制限です。
下り最大350Mbps、動画サイトやSNSも快適にお楽しみいただけます。

ただし、当サービスはベストエフォート型のため、お客様の通信環境により実際の通信速度は変化します。特にアクセスが集中する夜間の時間帯は、サービスの安定供給ために速度制限がかかり、通信速度が低下する場合があります。

お得なキャンペーンを使おう

ソフトバンクエアーをお申し込みの方は、以下のお得なキャンペーンをご利用いただくのがおすすめです。

SoftBank Airスタート割

※ソフトバンク公式HPより引用

ソフトバンクエアーにお申し込みの方で分割払いまたは一括払いを選ばれた方は、月額料金が12ヶ月間割引になります。割引金額は、「おうち割セット」に加入する場合は580円、加入しない場合は1,080円です。

実際どれくらいの料金になるのか見てみましょう。

料金シミュレーション

月額料金は、Airターミナルを購入するか、レンタルするかによって異なります。

  購入 レンタル
おうち割
×
おうち割
おうち割
×
おうち割
基本料金 4,880円
Airターミナル割賦金
<36回分割の場合>
1,620円
月月割
<機器購入の場合>
-1,620円
Airターミナルレンタル料 490円
SoftBank Airスタート割
(12ヶ月目まで)
-1,080円 -580円 0円
割引後の料金 12ヶ月目まで 3,800円 4,300円 5,370円
13ヶ月目以降 4,880円

なお、「SoftBank Airスタート割」はレンタルは対象外となります。

あんしん乗り換えキャンペーン

※ソフトバンク公式HPより引用

他社回線から乗り換えの方は、乗り換え前の回線の解約に伴う違約金や回線撤去費を、ソフトバンクが最大10万円まで還元してくれます。高額な違約金をカバーしてもらえると、乗り換えもしやすくなりますね。

おうち割光セット スマホ違約金還元キャンペーン

ソフトバンクのスマホ・ケータイをお使いの方がソフトバンクエアーをセットで利用すると「おうち割光セット」が適用されますが、ソフトバンクのスマホ・ケータイへの乗り換え時に発生した違約金を還元してくれるのがこちらのキャンペーンです。ソフトバンクのスマホ・ケータイが気になっていた方は、ソフトバンクエアーと一緒に乗り換えるのもおすすめです。

【NEXT限定】キャッシュバックキャンペーン

当社NEXTでは、ソフトバンクエアーにお申し込みの方を対象に、最大35,000円をキャッシュバックするキャンペーンを実施中です。
これからインターネットを新規で始める方も、他社からの乗り換えの方も対象になるキャンペーンです。
引っ越しで出費がかさむ時期に、キャッシュバックをぜひ有効活用していただけたらと思います。

【NEXTのキャッシュバックの特徴】

オプション加入不要
オプションに加入いただかなくても、キャッシュバックの対象になります。
ソフトバンクエアーだけのご契約だけでキャッシュバックが受け取れます。

キャッシュバックの手続きが簡単
お申し込みの際に電話でオペレーターに口座情報を伝えるだけで、キャッシュバック手続きは完了します。
簡単な手続きなので、キャッシュバックのもらい忘れがありません。
電話で口座情報を伝えるのが不安な方は、後日SMSで送信していただくこともできます。

最短2ヶ月後にキャッシュバック!
ソフトバンクエアーの開通から最短で2ヶ月後、遅くとも3ヶ月後に現金振込します。

開通までの流れ

1.お申し込み
当社NEXTのホームページのお申し込みフォームまたはお電話でお申し込みいただきます。

2.当社NEXTからお客様にご連絡
当社から電話でご連絡を差し上げ、
・お住まいの地域がご利用可能なエリアかをお伝えする
・必要な初期費用や月額料金などをご案内
などをさせていただき、お申し込みの最終確認となります。

3.ソフトバンクからの資料送付
お申し込みから1~7日程度で、SoftBankから郵送もしくはSMSで、書類(事前決済情報登録、割賦同意書類、本人証明書の返送用書類)が届きます。
こちらの書類が届いたら、
・決済情報
・割賦同意書
・本人証明書
をインターネットで登録するか、もしくは郵送で返送してください。

4.ソフトバンクエアーが到着

SoftBankから届いたAirターミナルを電源に接続し、Airターミナルの側面に記載されているネットワーク名と暗号キーをパソコン・スマホに設定します。

まとめ

ソフトバンクエアーが、いかに手軽に始められるネットかお分かりいただけたかと思います。

キャンペーンを有効活用して、引っ越し先でお得にソフトバンクエアーを使いましょう!

NEXTのソフトバンクAirキャンペーン

CTA-IMAGE

当社NEXT限定のソフトバンクAirキャンペーンをご紹介いたします。


当社限定!ソフトバンクAirキャッシュバック!

現金33,000円キャッシュバック!

2日以内にSMS事前登録で2,000円キャッシュバック!


オプション不要で最短2ヵ月キャッシュバックいたします!
面倒な申請や手続きもないので、キャッシュバックの貰い忘れはありません。
もちろん公式のキャンペーンも適用されます。

ソフトバンクAir キャンペーンカテゴリの最新記事